トップページ トップページ 0120-046-418 神奈川県小田原市南鴨宮2-33-5
スタッフ募集 オンライン予約
診療日時
診療日時
トップページ 院長・スタッフ紹介 院内ツアー 診療内容のご案内 院長青山の哲学 アクセス・地図
青山デンタルクリニック 5つのコンセプト 診療内容のご案内
初診でご来院の方へ 問診表ダウンロード 初診でご来院の方へ 問診表ダウンロード 院内新聞 プラスクラブ 青山デンタルクリニックブログ 歯科治療に利用できる スルガ銀行のローン

医院ブログ

2023年2月
オリゴスキャン with ケイ素(シリカ)with AGEリーダー

節分歯科衛生士の椎野です。
二月. . .(如月・きさらぎ)
寒さの中にキラキラした輝きを感じるこの響きが私は好きです。

今年の節分の恵方巻きの方角は!
南南東だそうです♪参考までに(๑˃̵ᴗ˂̵)

受験本番中の方、支えるご家族の方…ぜひ本領以上発揮できるように応援しています!受験生応援パックには、体調を維持して、頭の働きを良くする、そして感染予防対策品が詰め込まれています。ぜひお守りがわりにも活用してくださいね!!必笑!!

それでは、ここらで本題へ!!今月のテーマはこちら( ̄^ ̄)ゞ

【オリゴスキャン with ケイ素(シリカ)with AGEリーダー】

ごめんなさい(*_*)
題名が長くなってしまいましたΣ(-᷅_-᷄๑)
何のことやら!?という感じですよね…

では、順番に謎解きをして参りましょう!!!

謎解きⅰ☆オリゴスキャン(*゚∀゚*)

こちら!!ADC -青山デンタルクリニック- から皆さんにご提案する!
体内のミネラル&有害金属検査なのですヽ(*´∀`)
よし、噛み砕いていきましょう !

人間の身体の中では…(あなたも!あなたも!あなたもです!!)
小さな”金属 ”たちが絶妙なバランスを保ちながら健康を保ってくれているのです( ゚д゚)ゞ
これ!驚きですね!!

ミネラル - minerals -
この言葉!最近、良く聞くようになりましたね !ミネラル=身体に良い(゚∀゚)と思いませんか!?でも実は、決してそうとは言えない部分もあるんです!!!なぜなら、ミネラルには微妙なバランスがとても大切で、とにかく摂ればイイ!というものでもないからなのです!むずかしい…Σ(-᷅_-᷄๑)

そして、中にはミネラルと言っても身体にとって「有害金属」となってしまう物もあるのです(*_*)

人間の身体は、60種類以上の元素で成り立っています。このバランスがとても大切なのです!!!

そしてそのバランスを調べられるのが!“オリゴスキャン“です*\(^o^)/*

ちなみに!
“元素”とは→物質を構成する、基本的な成分です!よく似ている気がするのが、“原子”!こちらは、物質を構成する最も小さな粒です!
“原子”=物質を作っている小さな粒
“元素”=原子の種類
と、考えれば分かりやすいと思います( ̄^ ̄)ゞ

本題に戻ります!
60種類の元素のうち、酸素・炭素・水素・窒素が私たちの身体の96%を占めているのです。これら4つが「主要元素」と言われます!!そして、残りの4%が「ミネラル」として身体を構成しているのですねヽ(*´∀`)

ここで!ヒトの生命維持に必要不可欠な「ミネラル」16種類を紹介しますね ♪

では行きます!!!!!!
主要ミネラル→カルシウム・リン・カリウム・硫黄・塩素・ナトリウム・マグネシウム
微量ミネラル→鉄・亜鉛・銅・マンガン・ヨウ素・セレン・モリブデン・コバルト・クロム 

なんだか呪文のようですねΣ(-᷅_-᷄๑)

馴染みのある物や、あまり聞いたことのない物もありますが、とにかくこの子達が私たちの身体の中でバランスを保ち、それが健康に繋がっているという仕組みなのですね( ̄^ ̄)ゞまた、私たちの身体の中で悲しいかな「有害金属」となってしまうのが…
例えばコチラ↓
水銀・鉛・カドミウム・ヒ素・アルミニウム etc…

この「有害金属」は、身体にとって百害あって一利なし!!!出来れば、溜めたくありません。このように、身体にとって必要な「ミネラル」やデトックスしたい「有害金属」を調べられるのがズバリ“オリゴスキャン”なのです٩( 'ω' )و

“オリゴスキャン”検査は、名前だけ聞くと、なんだかフクザツ!?Σ(-᷅_-᷄๑)と思ってしまいますが、けっして大変な検査ではありません!!爪を切ったり、髪の毛を切ったりして検査に出す!なんて事はしません(゚∀゚)╯

手のひらにピピッっと光を、ちょいと当てるだけのとってもシンプルな方法です♡
あとの難しい事は、機械ががんばってくれます!!検査結果は即座にルクセンブルクに送られ、解析されます!そしてすぐに、測定結果がレポートとなって返ってきます!そして、そのレポートを元にカウンセリングにて一人一人に合わせた健康情報や、サプリメント情報をお伝えします٩( 'ω' )و

そして、この“オリゴスキャン”が謎解き ⅱ・ⅲ へと繋がっていくのです( ̄^ ̄)ゞ

どんどん行きます!

体内のミネラル&有害金属検査『オリゴスキャン』について、気になる方はこちらをご覧ください!

謎解きⅱ★ケイ素(シリカ)(*゚▽゚*)

“オリゴスキャン ”を受けて頂くと、今なら「ケイ素(シリカ)」が特典として付いてきます!!!!これは嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

最近では、TVコマーシャルなどでも目に触れるようになってきた「ケイ素(シリカ)」!今回は、この「ケイ素(シリカ)」を健康、そして私の大好きな“ 美容 ”の観点からお伝えさせていただきますね♪
「ケイ素(シリカ)」は、通称 美のミネラル とも言われていて、その持つ働きは、美肌に欠かせない コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド・エラスチンなど美容要素の結びつきを強化してくれるとして、世界のセレブも積極的に摂取しているとか(*゚∀゚*)

また肌や髪、爪を美しく保つだけではなく血管や骨など人体のあらゆる組織に存在しているミネラルなので、私たちの健康には欠かせない存在だという事も解りますね!!

そんな「ケイ素(シリカ)」がおまけでついてくるのが、この“オリゴスキャン”です !

謎解きⅲ☆AGEリーダー(*゚▽゚*)

またまた !
“オリゴスキャン”を受けて頂くと、「AGEリーダー」も合わせて検査出来ます!!!!これも嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

「AGEリーダー」とは、体内の糖化度を調べる事の出来る検査です!最近では、糖質カットの食品も身近に見かけるようになりましたね(゚∀゚)
身体の糖化とは…身体の焦げつきの事です。イメージは、お料理した後の鍋の底の焦げ!それが、調理の仕方や食べ物によって身体でも起こってしまうのです。糖化=老化となって私たちはエイジングしてしまうのですね(*_*)
「AGEリーダー」検査では、こうした身体の糖化度を調べる事によって、食べ物の調理の仕方などをアドバイスさせて頂けます!!

『AGEリーダー』について、気になる方はこちらをご覧ください!

皆さん、謎解き☆できましたでしょうか!?まだまだ未解明〜Σ(-᷅_-᷄๑) という方!ぜひスタッフまで( ̄^ ̄)ゞ

まだまだ寒さが続きます!お身体ご自愛くださいね(*^_^*)

それでは、この辺りで*\(^o^)/*

 


青山デンタルクリニック はっぴぃちゃん 青山デンタルクリニック
0120-046-418
神奈川県小田原市南鴨宮2-33-5
JR東海道線鴨宮駅(南口)より徒歩7分

月木金   9:30~13:00/14:30~18:00
火曜日   9:30~12:30/15:00~18:00
土曜日   9:30~12:30/13:30~16:30
    ※受付時間は診察終了30分前まで
休診日  水・日・祝

診療カレンダー マザーズデイ

24時間受付 オンライン予約フォーム 青山デンタル アクセス・地図

プライバシーポリシー
Copyright (C) Aoyama Dental Clinic All rights reserved.

院長の紹介・プロフィールはこちら