トップページ トップページ 0120-046-418 神奈川県小田原市南鴨宮2-33-5
スタッフ募集 オンライン予約
診療日時
診療日時
トップページ 院長・スタッフ紹介 院内ツアー 診療内容のご案内 院長青山の哲学 アクセス・地図
青山デンタルクリニック 5つのコンセプト 診療内容のご案内
初診でご来院の方へ 問診表ダウンロード 初診でご来院の方へ 問診表ダウンロード 院内新聞 プラスクラブ 青山デンタルクリニックブログ 歯科治療に利用できる スルガ銀行のローン

医院ブログ

2024年4月
珪素の素晴らしいヒ★ミ★ツ

4月こんにちは(*^o^*) 歯科衛生士の椎野です。
新年度の始まりですね!!ADCでもフレッシュな風を感じている今日この頃です(๑˃̵ᴗ˂̵) 新しい生活に新しい環境!きっと、そういう方も多いのではないでしょうか!?サクラサクですね♪

今月のテーマはこちら٩( 'ω' )و

【珪素の素晴らしいヒ★ミ★ツ】

皆さん朗報です!!!ついに、ついにやって参りましたッ( *`ω´)-☆
この日が!!珪素(シリカ)の事を皆さんに大々的に紹介できる日がやって参りましたー(´°ω°`) 嬉し泣きです!笑

以前にも少しブログにて紹介をさせていただいた、珪素(シリカ)!!今回はじっくり、珪素が持つスバラシイ特徴をお伝えさせていただきますね★

以前のブログはこちらをご覧ください!

では、まず(。-_-。) 珪素とは!?何か!?こちらから説明させていただきます。

珪素珪素(シリカ)とは…宇宙に存在する元素の1つで、酸素についで2番目に多い元素です!自然界では土や岩などに含まれる鉱物の一種です。

では、この珪素!人体にとってどのように大切なものなのかを一緒に考えていきましょう☆
私達、人間にとって珪素は必須栄養素であり重要なミネラルです!実は!私達の『毛髪・爪・骨・筋肉・脳・腎臓・肝臓・胸腺・血管・皮膚』には珪素が存在しているのです。こう見ると身体を構成するほとんどに、珪素が働きかけているように思いますね。もうこれだけで私達にとって、とても大変な栄養素であることが理解できると思います!!!!!

次に珪素が私達の身体にとって、いかに素晴らしいかを見ていきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

◉強い抗酸化力
◉免疫力UP
◉骨密度UP

大きく3つ紹介させていただいた中で、強い抗酸化力に注目したいと思います!!

抗酸化力は健康な身体の要といっても過言ではないでしょう( *`ω´)ᕤ

以前より、ブログでも紹介している通り『酸化-サビ―』は私達の身体を老化させ、あらゆる病気の原因となってしまいます。つまり酸化は、私達の血管も細胞も神経も…ありとあらゆる所へ影響を及ぼしてしまうのです( ;;)

これは、困るΣ(-᷅_-᷄๑)

そこで注目したいのが " 抗酸化力 " !!コチラです!

珪素はその働きで、身体を酸化させてしまう、不安定な活性酸素と結び付き安定させるため強い抗酸化力を発揮するといわれています!

しかし、この珪素!

私達の身体では作る事ができないのです(´-`)そして、若い時には珪素を高レベルで吸収できているので身体全体がしなやかなのですが、年齢を重ねるごとにそちらは徐々に落ちてきます…そのためにも、珪素を積極的に摂らないといけません。

珪素が多く含まれる食品珪素が多く含まれる食品は!
藻類・きのこ類・野菜類・果実類・穀類だそうです(*゚▽゚)ノ 積極的に摂りたいですね♪

また、青山デンタルクリニックでは珪素を効率的に摂取できる方法などもお伝えできます!!

興味がある方は是非٩(๑`^´๑)۶

ちなみに!クリニックのどこかに…珪素水と水道水それぞれに漬けた『釘』のサンプルを置いています。どんな風になっているか…( ゚д゚)))) 探して、見比べてみてください!!

 


青山デンタルクリニック はっぴぃちゃん 青山デンタルクリニック
0120-046-418
神奈川県小田原市南鴨宮2-33-5
JR東海道線鴨宮駅(南口)より徒歩7分

月木金   9:30~13:00/14:30~18:00
火曜日   9:30~12:30/15:00~18:00
土曜日   9:30~12:30/13:30~16:30
    ※受付時間は診察終了30分前まで
休診日  水・日・祝

診療カレンダー マザーズデイ

24時間受付 オンライン予約フォーム 青山デンタル アクセス・地図

プライバシーポリシー
Copyright (C) Aoyama Dental Clinic All rights reserved.

院長の紹介・プロフィールはこちら