トップページ トップページ 0120-046-418 神奈川県小田原市南鴨宮2-33-5
スタッフ募集 オンライン予約
診療日時
診療日時
トップページ 院長・スタッフ紹介 院内ツアー 診療内容のご案内 院長青山の哲学 アクセス・地図
青山デンタルクリニック 5つのコンセプト 診療内容のご案内
初診でご来院の方へ 問診表ダウンロード 初診でご来院の方へ 問診表ダウンロード 院内新聞 プラスクラブ 青山デンタルクリニックブログ 歯科治療に利用できる スルガ銀行のローン

医院ブログ

2023年10月
菌で菌を制す?!
赤ちゃん・ペットにも安心な最先端歯磨き粉《オーラルピース》

10月こんにちは!菴原です♩
今年もはやいものでもう10月に入りました!食欲の秋ですねo(`ω´ )o
栗やさつまいも、かぼちゃに柿。。旬の美味しい食べ物がたくさんあってワクワクしますね◎

さて、今月のトピックは...

★菌で菌を制す?!
赤ちゃん・ペットにも安心な最先端歯磨き粉《オーラルピース》★

です!

10月といえばハロウィン!その後はクリスマス、お正月、バレンタインと美味しいイベントが盛りだくさんな嬉しい季節が近づいて参りました…!
そうなると、不安になってくるのはお口のリスク管理ですよね(*_*)

むし歯や歯周病は、お口の中にいる“細菌”が悪さをすることで進行します。
プロの手で定期的にメンテナンスをすることは、
「自身の口腔内の状態を知ること」
「歯垢除去でむし歯や歯周病等、歯周トラブルの原因菌の居場所をリセットすること」
ができるためもちろん大切ですが、それ以上に、
“日々のホームケア”でいかに歯周トラブルの原因菌が悪さをしにくい環境をキープできるか

ということがとっても重要です!

そこで、悪い菌にのみ反応し殺菌してくれるスゴイ菌『乳酸菌抗菌ペプチド』が配合された画期的な歯磨き粉がADCに入荷されたのでご紹介させてください!!その名も《オーラルピース》です!!

この歯磨き粉、ただの歯磨き粉ではありません。
・福岡県産の「おから」から発見された、清潔な植物性食品由来の乳酸菌が産出する乳酸菌抗菌ペプチド『ネオナイシン-e』配合
・ケミカルフリーで飲み込んでも安全な食品成分100%

だから…

歯磨き粉

◎うがいができない乳幼児やペットにも安心

◎水がなくてもOK!災害時に大活躍

◎ケミカルフリーで体内に化学物質が蓄積されず、自然環境に排出されても微生物により速やかに分解!地球を美しく保つ環境調和型のSDGs対応製品


歯周トラブルの原因菌を殺菌してくれるだけでなく、口臭予防・保湿・誤嚥性の肺トラブル予防もできちゃう!まさに“菌で菌を制す”からだにも地球にもやさしい最先端の歯磨き粉なんです(((o(*゚▽゚*)o))) スゴイ!!


皆さんは、『健康寿命』という言葉を耳にしたことはありますか?
健康寿命とは、日常で介護を必要とせず、自立した生活のできる期間を指します。今の日本人の健康寿命と、実際の平均寿命との差が約10年。つまり、10年もの間、家族や自分自身が寝たきりや認知機能を失った状態になってしまう可能性があるのだとか、、(*_*)
この問題に、口腔の健康が深く関わっていることが分かっています!

自分の歯がたくさん残っていると、全身疾患のリスクが低く、健康で長生きであるというデータが数多くあります。また、歯周トラブルの原因菌と、糖尿病・心筋梗塞・脳梗塞・早産や低体重児といった様々な疾病との関係性も明らかになってきています。

口腔は体の入り口として、全身の健康を保つためにとても重要な器官で、健康と密接な関係があるんですね..._φ(・_・

青山デンタルクリニックのコンセプトの一つに、『健康で豊かな人生を送る』という言葉があります。私たちは、口腔ケアを通じて、皆様が健康で豊かな人生を送るためのお手伝いができたらと常々考えています!そのためには、プロケア・ホームケアどちらもとっても大切なので、二人三脚で楽しみながら、一緒にがんばりましょう*\(^o^)/*

健康寿命

《オーラルピース》気になった方はぜひスタッフにお声がけください♪
その他にも、健康寿命を延ばすためにおすすめしたいアイテムをたくさん揃えておりますので、ご来院時は物販コーナーもぜひ覗いてみてくださいねヽ(´▽`)/

 


青山デンタルクリニック はっぴぃちゃん 青山デンタルクリニック
0120-046-418
神奈川県小田原市南鴨宮2-33-5
JR東海道線鴨宮駅(南口)より徒歩7分

月木金   9:30~13:00/14:30~18:00
火曜日   9:30~12:30/15:00~18:00
土曜日   9:30~12:30/13:30~16:30
    ※受付時間は診察終了30分前まで
休診日  水・日・祝

診療カレンダー マザーズデイ

24時間受付 オンライン予約フォーム 青山デンタル アクセス・地図

プライバシーポリシー
Copyright (C) Aoyama Dental Clinic All rights reserved.

院長の紹介・プロフィールはこちら