トップページ トップページ 0120-046-418 神奈川県小田原市南鴨宮2-33-5
スタッフ募集 オンライン予約
診療日時
診療日時
トップページ 院長・スタッフ紹介 院内ツアー 診療内容のご案内 院長青山の哲学 アクセス・地図
青山デンタルクリニック 5つのコンセプト 診療内容のご案内
初診でご来院の方へ 問診表ダウンロード 初診でご来院の方へ 問診表ダウンロード 院内新聞 プラスクラブ 青山デンタルクリニックブログ 歯科治療に利用できる スルガ銀行のローン

医院ブログ

2023年5月
紫外線対策にはビタミンC!

5月こんにちは!(^^) 歯科助手の山田です!

さわやかな季節となりました!皆様いかがおすごしでしょうか? 5月はゴールデンウィークもあり、お出かけする機会がますます増えるのではないでしょうか(^O^)

そんな時に気になるのが紫外線|・ω・`)

そこで5月のトピックは…

【紫外線対策にはビタミンC!】

紫外線は5月~7月にかけてピークを迎えると言われています。
今回は紫外線対策にビタミンCをご紹介します!

ビタミンCは美容に良いといわれる栄養素の1つです。

紫外線を浴びると活性酸素という体内を酸化させる物質が発生します。酸化とは金属が錆びたり、リンゴが茶色く変色する現象です。肌が酸化するとシミやシワ、肌トラブルを引きおこし、肌老化が加速してしまうため早めの対処が肝心です(゚o゚;;

ビタミンCそこで注目すべき栄養素がビタミンC!

ビタミンCには活性酸素を消去する抗酸化作用があります(^^)/
ビタミンCは体内で合成することができないため、サプリメントや食事などから摂取しなければなりません。

青山デンタルクリニックでもいくつかビタミンCのサプリメントをご用意しております!

・ビタミンC(カプセルタイプ)
1日2カプセルを目安に、水やお湯などと一緒にお召し上がりください。カプセルタイプなので、水やお湯があればどこでも気軽にビタミンCを摂取できます^^

・チュアブルビタミンC(タブレットタイプ)
1日5粒を目安に、噛み砕くか、口の中で溶かしてお召し上がりください。オレンジ風味のタブレットタイプなので、錠剤やカプセル剤が苦手な方でも取り入れられるビタミンCのサプリメントです!

・ハイクオリティビタミンC(粉末タイプ)
1日1包を目安に、飲み物(ジュース)などに混ぜてお召し上がりください。そのまま口に入れると、むせる場合もあるので、飲み物と混ぜて飲むのをおすすめしております◎

・リポC(液体タイプ)
1日1~3包を目安に、そのまま、もしくは水、果実飲料などと一緒にお召し上がりください。果実飲料などと一緒に召し上がっていただくと、飲みやすく日常に取り入れやすい液体タイプのビタミンCです🎵


ぜひお試しください(^^)

ここでビタミンCを多く含む食材を使った料理簡単レシピをご紹介します☆

ピーマンとかぼちゃのきんぴら

材料(2人分)
・かぼちゃ…100g
・ピーマン…3個
・ごま油…小さじ2
・醤油…小さじ2と1/2
・みりん…大さじ1と1/2
・塩…少々
・いりごま…小さじ1/2

【作り方】
①かぼちゃは皮とわたを取り、太めの千切りにし、ラップに包み、電子レンジ(500W)で30秒加熱する。ピーマンは千切りにする。

②フライパンにごま油を熱し、かぼちゃを炒め、火が通ったらピーマンを加え、さらに炒める。

③醤油とみりんを加え、さらに炒め、塩で味を調え、炒りごまを加え炒め合わせる。

④お皿に盛り付けて完成

かぼちゃピーマンかぼちゃとピーマンは夏が旬の野菜なので、これからの時期にぴったりです!夜ご飯のちょっとした一品に作ってみてください(*'▽'*)

これで紫外線対策もバッチリですねヽ(^o^)
美味しい食べ物に、楽しい時間…素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♪

 


青山デンタルクリニック はっぴぃちゃん 青山デンタルクリニック
0120-046-418
神奈川県小田原市南鴨宮2-33-5
JR東海道線鴨宮駅(南口)より徒歩7分

月木金   9:30~13:00/14:30~18:00
火曜日   9:30~12:30/15:00~18:00
土曜日   9:30~12:30/13:30~16:30
    ※受付時間は診察終了30分前まで
休診日  水・日・祝

診療カレンダー マザーズデイ

24時間受付 オンライン予約フォーム 青山デンタル アクセス・地図

プライバシーポリシー
Copyright (C) Aoyama Dental Clinic All rights reserved.

院長の紹介・プロフィールはこちら