

皆さん、こんにちは!管理栄養士の福田です!
少しずつ春が近づいている予感がする季節になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?3月は別れの季節とも言われますが、これからの素敵な未来に向けたスタートの合図でもありますね!元気に、ワクワクするこの季節を一緒に過ごしましょう⭐︎
そこで、今月のトピックスはこちら!
『今月のトピックス』
①門出を迎えるお子様の素敵な未来をつくる、健康な歯を守るために!おすすめケアグッズのご紹介♪
②特別プログラムのご案内
【1日1つお口の中で溶かすだけ!プロデンティス】
プロデンティスとは、ヒト由来のLロイテリ菌が生きたまま配合された、タブレット型の善玉菌です。お口の中でゆっくり溶かすだけで、菌のバランスを健康的に保つことが期待されています。
●ロイテリ菌ってなに??
ロイテリ菌とは、ヒトの母乳由来の乳酸菌で、腸内フローラの一端を担っている善玉菌です。一般的に食べ物と一緒に体内に取り込んだ乳酸菌は、体内ではずっとは住み続けられません。一方ロイテリ菌は、体外から取り込んでも腸管に菌の集落を作り、増殖する可能性が報告されています!
●ロイテリ菌の魅力!!
などたくさんの効果があります(๑˃̵ᴗ˂̵)
また、天然の抗生物質であるロイテリンを作り出す効果もあり、むし歯や歯周病の原因となる悪玉菌やピロリ菌に働きかける可能性が報告されており、口腔内環境の改善をサポートするとされています⭐︎いいことずくめのロイテリ菌は本当に素晴らしい善玉菌なのです!
ミント味や大きめの粒が苦手だったり、誤嚥の心配のある小さなお子様にはいちご味のものもありますのでスタッフに気軽にお声かけください!
【磨き残しをチェック!プラークチェッカー】
歯の表面に残ったプラーク(歯垢)をしっかり染め出し、磨き残しを見える化することで、普段の歯磨きの質を高めてくれます⭐︎いちご味でお子様も使いやすく、歯磨き練習や、仕上げ磨きにもおすすめ!!
使い方はこちら↓↓
受付横の物販棚にて販売中!

春の新生活シーズンに向けて、ホワイトニングの特別プログラムが始まります!
その名も、、『新生活スマイルアップキャンペーン!!』
一ヶ月にお受けできる人数を調整させていただいておりますので、気になる方はスタッフにお問い合わせください⭐︎
詳細もInstagramや院内掲示物にて掲載しますので、お楽しみに♪♪
ご予約・お問い合わせは
0120-046-418
神奈川県小田原市南鴨宮2-33-5
JR東海道線鴨宮駅(南口)より徒歩7分
月(水)木金 9:30~13:00/14:00~17:30
火 9:30~12:30/14:30~17:30
土 9:30~12:30/13:30~16:30
※受付時間は診療終了30分前まで
休診日 水・日・祝
※祝日のある週は振替で水曜診療